hayato109’s blog

恋愛マスターを目指します

LINEは恋愛においてかなり重要

おはよう、こんにちは、こんばんわ。hayato109blog

今回は皆さまスマホをお持ちの方がほとんど連絡する際に使用しているLINEについて記事にしたいと思います。

LINEで仲良くなる方法がわからない方や返信が中々来なくて不安になる方向けに書いた記事なのでよければご覧ください。

 

 

 

  1. LINEは相手の返信時間を意識して返してみること
  2. 相手の文章量に合わせなるべく気遣うように返す
  3. あまりにも返信が来ないようであれば諦めるのも重要

     

 

 

 

 

 

 

LINEは恋愛において先手を打てる道具

 LINEを好きな人と交換できてうれしい!!と思う人もいると思うし、初めて好きな人にLINEを聞いて交換したときは本当に飛び跳ねるようにうれしいと思います。ですがLINEはあくまでも連絡手段のひとつ。ボタン一つで連絡も取れなくなるので交換したからといって喜ぶのはまだ半人前です、なので交換してLINEをどう使うか、が大事になります。

 

 LINEで通話をよくしていていい感じなのに急に返信が遅くなったり連絡が来なくなったりしたことがありませんか?私も実際に体験をしています。もし自分も経験があるという方は思い返して見てほしいです。必ず原因がどこかにあるはずです。

 

 その中で原因は様々ですがもし返信をすぐしてしまう方、一番NGです。

例えLINEといえど相手とお話をしています。対面しているとき相手に気遣いせず自分が一方的に喋っていたり返事があった後にすぐ返事をしたら少し話し相手として疲れませんか?LINEも同じで返信した後に毎回すぐ返事が来ると相手も疲れる相手と認識し最悪なケースでブロックされる場合もあります。

 

 気遣いが非常に重要なので、この解決策として相手の返信時間に合わせることが良い方法だと思います。

 どういうことかと言うと例えば、

 

A子[0:20] {明日は予定があるの、ごめんね。}

 

B男[0:22] {そっか。いつなら空いてる?}

 

 

これはNG例ですね。後ほど解説します。そして自分がもし予定を断られたらこう言います。

 

 

 

A子[0:20] {明日は予定があるの、ごめんね。}

 

B男[0:40] {そっか。残念だけど予定あるならしょうがないよね。どこかいい店あったらまた誘うね、A子と行きたいし!}

 

 

こんな感じです。まずこの場合だと返信時間は別に早くても良いと思うのですが個人的にいつなら空いてるの?と相手の予定を聞くのはちゃんと付き合ってから聞くのがマナーだと思います。

まだ付き合ってない人に自分の予定を探られると気味が悪い人もいると思うし、よくネットの記事に曖昧にせず予定を聞いて約束すべしと見たことがありますが私は逆効果だと思います。

 もう一つ方法として通話している時に予定をさらっと聞くと嫌味ぽくなく良いかもしれません。通話できる仲の方限定ですが...

 

 

 

 

 

 

相手の文章、スタンプも見逃さず返信

 

当たり前の事かもですが相手に似たような返事をすると好印象を持ちやすいと心理学で聞いたことがあります。

 特に文章は大事で、人によって長文の人もいれば短文を3~4行に分けて発信する人もいます。ここは見極めて返信する際も気遣いを忘れてはいけません。ちなみに相手のチャットに顔文字があると印象良く思われていると思いますよ。理由ですがどうでもいい相手にわざわざ顔文字を使うメリットはそこまでないと思ってます。

 

 これはお互いいい感じになるときも同じで、通話できそうな雰囲気のときにソッと誘ってあげると相手も気持ちに答えてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

LINEの返信があまりにも遅いのは脈ナシと見ていい

 

書いてある通りですが、一週間を超えて来る返信などはもう完全に脈はないです。デートを誘っても中々OKしてくれなかったり通話を誘うと返信が来なくなったり...私自身も経験があるので痛いほどわかります。脈があると返信は本当に早いので遅い=脈ナシと決めつけても間違いではないと思っています。

 

 

 本当に相手の返信を待つばかりにあなた自身の時間がなくなる場合があります、特に若い方は時間が限られているので私個人としては返信が遅すぎる方は諦めてもいいと思います。いくら待って実る恋を信じるより洋服や美容に時間を使い美意識を高めた方が有意義です。

 追いかける恋は本当に疲れます、楽しさもありますが楽しめていないようなら別の相手に行っても全然良いと思います。

 

 

 

 

LINEについてザッとまとめてみましたがいまいち意味がわからなかった方、異論がある方はいると思います、そんな時は気軽にコメントくださいませ。

 そして最近気づいたのですが好きな人から返信が来ない...と思ってる貴方。友達などのlineを見てみてください。意外に返信がすごく早い人ってあまり居ないのですよね。

 好きな人に集中するが故に時間を気にしがちですが友人や女友達などの返信時間とさほど変わらないのですよね。なので返信が遅い!と思う方は今一度他の方との返信時間を照らし合わせて見てください。

 

 

いい結果を待ってます。では。